人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD 3本

米治郎にとって、初めてのことだ。
土日で、DVD3本見た。

”ミッションインポッシブルⅢ”

硫黄島からの手紙

太陽

”ミッションインポッシブルⅢ”はそのうち、感想文を書くとして、
”硫黄島からの手紙”、”太陽”、と続けてみた。
2本ともすごく考えさせられる映画だった。

何回もいう話だが、太平洋戦争で犠牲になっている人のもとに
この国の今があることを忘れてはならない。
この2本の映画、特に若い人たちに見て欲しい。
人間として、純粋な気持ちで見て欲しい。
そして、涙して欲しい。

今日の秋葉原の通り魔殺人の悲惨な事件、
米治郎は、犯人を憎む、絶対に許すことのできない犯罪だ。
変な弁護士、出てくるなよ。
この犯人には、”罪を憎んで人を憎まず”と言う言葉は
当てはまらない。
by l-cedar | 2008-06-08 21:23 | 日々