人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国家の台所、何やっている!

383人が金品受け取り=公費乗車の深夜タクシーから
-財務省、処分を検討


何をやっているんだろう、財務省。
そんなに自分たちは偉いと思っているのか?
悔しかったら、やってみろ、なってみろ、入ってみろ、
と、でも思っているのか?
お前たち、庶民、、平民、愚民に何がわかる、
と、でも思っているのか?
お前たちのために、俺たちは汗水たらしているんだ、
と、でも思っているのか?

あんたら、サービス業だというのわかっているか?
国民のために働いて、対価を得ているんじゃねえの?
国民を幸せにするために働いているんじゃねえの?
国民が幸せになれれば、国も安定するんじゃねえの?
それで、あんたたちも幸せに思うんじゃねえの?

タクシーで、金もらったり、ビール飲ませてもらったり、
一番の役所の役人がこんなことやっていて、せこいったら、ありゃしねえぜ、
こんな、ちっちゃなことで、大騒ぎされてんじゃねえよ。

国家の台所、この体たらく、本当にこの国は大丈夫か?

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2008-06-05 22:20 | 日々