インプレッサWRC 2008-2
2008年 05月 28日
インプレッサWRC2008は、“この15年間で最も革新的に
変化したスバルのワールドラリーカー”と謳われているそうである。
そう、ここまで、画期的に、変わったのは初めてだ。
3ボックスのボディスタイルが、2ボックスになったのだから。
前にも言ったように、現行の2007までは、後ろにトランクが
あって、オーバハングがあるのと、ハッチバックスタイルになり、
トランクがなくなって、後ろのオーバハングがなくなったことに
よって、操縦性は違うものになる。
今のWRカーの主流は、”シトロエンC4”にしろ、”フォードフォーカス”
にしろ、ハッチバックスタイルが主流である。Rの小さいコーナーを
回るとき、4WDとの相性、旋回性、明らかに、後のオーバハングが
ない方が取り回しが良いに決まっている。
だから、スバル代表のデイビッド・リチャーズの冒頭の言葉である。
ドライバーのペター・ソルベルグとクリス・アトキンソンも
新車にものすごく期待している。
アクロポリスのスバル、期待している。
変化したスバルのワールドラリーカー”と謳われているそうである。
そう、ここまで、画期的に、変わったのは初めてだ。
3ボックスのボディスタイルが、2ボックスになったのだから。
前にも言ったように、現行の2007までは、後ろにトランクが
あって、オーバハングがあるのと、ハッチバックスタイルになり、
トランクがなくなって、後ろのオーバハングがなくなったことに
よって、操縦性は違うものになる。
今のWRカーの主流は、”シトロエンC4”にしろ、”フォードフォーカス”
にしろ、ハッチバックスタイルが主流である。Rの小さいコーナーを
回るとき、4WDとの相性、旋回性、明らかに、後のオーバハングが
ない方が取り回しが良いに決まっている。
だから、スバル代表のデイビッド・リチャーズの冒頭の言葉である。
ドライバーのペター・ソルベルグとクリス・アトキンソンも
新車にものすごく期待している。
アクロポリスのスバル、期待している。
by l-cedar
| 2008-05-28 22:02
| 日々