人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝青龍-千秋楽

少し遅くなったが、千秋楽の横綱決戦、
見応えのある横綱同士の白熱した相撲だった。

朝青龍を見事に打ち破った白鳳、
見事だと思う。朝青龍のいない2場所を
連続優勝して、横綱の威信を守り、
さらに今場所、朝青龍を打ち破っての優勝、
すばらしいと思う。すごく強い横綱になった。
精神力の強さでも、休む前の朝青龍に匹敵すると思う。

しかし、米治郎はふてぶてしい朝青龍が好きだ。
負けて、20分だか25分、風呂から出てこず、
出てきても記者の質問にも一切沈黙。

昨日の解説、”北の富士”だったが、”北の富士”の解説も最高だ。
何でも、見ているものが思っていることをズバッと言い、
それが、元横綱だから説得力もある。

”北の富士”が言っていたが、やはりモンゴルで稽古しても
土俵で稽古をしないとだめだといわれていたが、たぶんそのとおりだろう。

だが、人にそういうところを見せずに、人には稽古していないふうを装って、
「俺は稽古していないぜぇ」という感じの
相変わらずふてぶてしいすごく強い来場所の朝青龍に期待する。
by l-cedar | 2008-01-28 18:41 | 日々