人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言い訳

いやー、全くの言い訳だが、写真を撮るのは難しい。
カメラを構えるということが、米治郎の50年の
人生の中で、家族写真を撮るくらいしかなかったので
まず、カメラを何かに向けるという動作が恥ずかしい。
電車の写真も、それを撮るために待ち構えていて
撮っているのではないので、いつもピンボケや
シャッターを押すタイミングが悪かったりしている。

被写体の前に撮るために出ていくことが、なんか恥ずかしい。
よく何かの催しもので、カメラマンや写真が好きな人が
遠慮なくカメラを構えているが、米治郎はあれができない。

でも、これからもこの恥ずかしい気持ちに
なんとか、打ち勝って、がんばって撮っていきたい。
by l-cedar | 2007-09-23 07:50 | 日々