人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北

今週は、東北へ来ている。
月曜は祭日で、火曜だけ、栃木へ行って、
水曜に盛岡、木曜は仙台、金曜は福島県の
須賀川へ行く。

火曜の朝、東北新幹線”はやて”に乗って、
盛岡へ行った。久しぶりの東北新幹線だ。
JR東日本の新幹線のほとんどは、座席が
リクライニングだけでなく、座面も前後に
スライドするので快適だった。
盛岡で、お客さんと合流。

夕方、盛岡が終わって、仙台へ向かう。
盛岡駅で、ちょっとした大騒ぎがあった。
盛岡駅まで送ってもらい、駅に着いたのが、
16:32、16:40の”はやて”に乗りたかった。
切符を買って、ホームへ向かう。
急いでいて、パニックって、八戸方面の
ホームへあがってしまった。
「あー、間に合わない」
ホームから駆け下り、東京方面の
ホームへ駆け上がった。
なぜか、16:40を過ぎているのに
まだ、発車していない。
急いで乗り込んだ。
車内放送で、
「この”はやて”に連結する秋田方面から来る”こまち”が
踏切に乗用車が立ち往生していたので、遅れています」

ラッキーだった。

その車に感謝した。
by l-cedar | 2007-07-19 08:58 | 日々