人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てられないもの

米治郎は片付けたり、捨てるのが下手である。

洋服もなかなか捨てられない。
また、着るかもしれない。(奥さんの声:絶対着ない)
アキラが着るかもしれない。(奥さんの声:こんなの着るわけないでしょ!)

本もなかなか捨てられない。
また、読むかもしれない。(奥さんの声:絶対読まない)
誰かが読むかもしれない。(奥さんの声:誰も読まない)

パソコンのファイルも捨てられない。
また、使うかもしれない。
誰かの役に立つかもしれない。

犬は、腹がいっぱいだと、穴を掘って埋める。
しかし、どこに埋めたか、忘れる。
米治郎は、それと一緒で、前に作ったファイルを
どのフォルダにしまったかすぐに忘れる。

前に「超整理法」なる本を読んだが、
内容すら覚えていない。

捨てられないのは、結局、貧乏性なのである。
by l-cedar | 2007-04-24 14:58 | 日々