人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊じい-10

菊じいがまたまたたいへんだ。
この前、都立病院へ行ったときに、
検査の予約をしてきた。
胃カメラだ。もう前の日はたいへんだった。
検査をする前日の注意事項を読みながら、

菊じい「うん、9時以降は食べたいけないらしい」
米治郎奥さん「だって、おじいちゃん、9時なんて食べないでしょ、
9時半に寝ちゃうんだから」
菊じい「水も飲んじゃいけないらしい」
隅ばあさん「あらそうなの、9時までに飲んどかなきゃね」
米治郎奥さん「前日は、飲んで良いんじゃなかった、
当日の朝がダメで」
菊じい「うん、そう書いてある」

当日の検査は10時半の予約で、11時半にはもう帰ってきた。
隅ばあさん「小腸まで見てもらって、どこも悪くないって、
少し、ポリープはあるけど、これは誰でもあるから、
腫瘍みたいなものは何もないって」
米治郎奥さん「おじいちゃん、良かったじゃない」
菊じい「いやー、たいへんじゃった」

またまた、よかった、よかったと米治郎は思いました。
by l-cedar | 2006-11-26 07:05 | 菊じい