人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ

新年以来のブログ更新・・・。

テレビについて、ってそんなに大袈裟じゃないよ。

Facebookでつぶやいた

1位 テレビ東京
2位 NHK
3位 日テレ テレ朝 TBS

最下位 フジテレビ

1位の理由・・・独自性(他の民放とは違う)
2位の理由・・・受信料
3位の理由・・・どれも大差なし

最下位の理由・・・どん底に落ちないと再起はない!
           番組の体たらくぶり。
           そして、アナウンサーが最悪。
           ちょっと頑張っているお父さんたちより
           サラリーはOLである女子アナの年収の方が
           すごく良いらしい。
           → これって、おかしくないかい???

女子アナの年収が良い理由・・・みんなで見るから。
        
最近気がついた・・・NHKには受診料として、毎月、お金を払っている。

でも、民放へは払っていない。 → 違う、払っている。

そう、見れば、視聴率として払っている。

→ それが、スポンサー代 → 商品の代金に含まれている。

ちょっと、考えてみよう!テレビ。
by l-cedar | 2013-05-06 21:00 | 日々