人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊じい-85

菊じい、回復に向かって、毎日少しずつ進んでいる。

昨日は、念願の洗髪をしてもらった。
洗髪してもらう場所は、西病棟にある。

菊じいが入院しているのは東病棟なので、
端から端まで行かなくてはいけない。
行きは、車椅子で行ったが、
帰りは看護士さんの助けを借りて、
自分で車椅子を押しながら歩いて帰ってきた。

菊じい、昨日は、ベッドのマットレスも
床から起きれるようになったので、
少し硬めのものに代えてもらった。
それも嫌な顔もせずやってくれる。

看護士さんたち、本当に頭が下がる。
何でも嫌な顔をせずにニコニコとやってくれる。
”白衣の天使”と例えられるが、本当に天使のようだ。

菊じい、着々と元気になっている。

※今週も”猫”はお休み。
by l-cedar | 2011-10-24 08:00 | 菊じい