人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民主党、驕るなかれ!-16

菅首相が辞任表明をして、民主党の代表選、
民主党の国会議員だけでやるそうだ。

5人の人が立候補を表明した。

そんな何だかわからない人の中で、有力なのは、野田さん、
財務大臣だったが、結局、財務省のトップとは名だけで、
増税の水先案内人、官僚の使用人・・・。
でも、最後に、前原誠司前外相が立候補して、
メジャー級が出て、一気に、代表選の格が上がった。
前原さんにしてみれば、これで、民主党が政権を手放せば、
首相の芽はなくなると、あわてての立候補だったのだろう。

しかし、小沢さんは、鳩山グループの海江田さん支持を表明した。

「・・・・・」
「なんじゃこれ?」
「えー???」

代表候補者の小沢詣で・・・、時代が、逆戻りした。

結局、刑事被告人の小沢さんと、
「トラスト ミー」という
中学生の英語も理解できない鳩山さんの
お眼鏡に適った候補である海江田さん、
そして、近所の焼肉屋の親切なおばちゃんが、
韓国出身で、その人からお金をもらっていました、
の前原さんの一騎打ちになるのだろう。

さらに言うなら、背景は真っ黒が似合う小沢さんと
昨日、自分の言ったことは簡単に忘れられる
すごく便利な性格の鳩山さんが推薦する
最後は泣けば何とかなるだろうと思っている
海江田さんが日本国の首相になるのだろう。

そして、2年間、民主党は、
どんなことがあっても政権を手放さないのであろう。
解散、総選挙等・・・、有り得ないのであろう。

「あーあ、アハハハ、にっぽん・・・・・」
これじゃ、信用されないよな・・・。
そして、まだまだ、問題は山積みである。

もし、自民党に政権を渡したとして、
まだ、安心できないだろう。
野に下った自民党、成長したのか???

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2011-08-28 10:00 | 民主党、驕るなかれ!