人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生首

米治郎が、今、いる会社の前に、美容学校がある。

賢明な読者なら、
この題名から結末を想像されていると思う。

ある日の午後、会社へ一度帰って、
また、出ていくこうとした時、
エレベーターを降りて、前の道へ出た途端、
生首を持った女性が目の前にあらわれた。

「ヒョエェー、生首だ!生首持っている!」
思わず、声が出そうになった。

ふと我に返って、考えた。
んなわけないんでないかい・・・。
この間、1秒足らず。

そう、美容学校の生徒が、カットの練習の為に、
カツラ付きのマネキンを持っていたのである。
米治郎のいる会社のビルの2階と向かいのビルと隣のビルに
校舎があるので、授業から授業へきっと持って歩くのだろう。
だから、仕方がないのだが、
初めて見たので、肝を冷やした。
by l-cedar | 2010-09-25 20:39 | 日々