人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民主党、驕るなかれ!-8

今朝の朝日新聞の一面、笑止千万である。

先日、小沢さんが、民主党の党首選挙への立候補を表明した。
よっぽど、菅首相が気に入らないのであろうが、
これでは、かつての自民党と変わらないというより、
それ以下だ。

さらに、冒頭の朝日新聞の記事。
内容にも笑えてしまう。
仙谷由人官房長官の長男が新橋でやっている司法書士事務所、
そこに、仙谷由人官房長官の政治団体から毎月10万円、
2年8カ月で320万円のお金が振り込まれていた。
実際に仙谷由人官房長官の政治団体が会議などで
使っていたらしいが、この1年くらいは使われていなかったらしい。

「おいおい」と、言いたい。
そりゃ、子供の事務所の経費に、政治資金が振り込まれてって、
いけないことなのだが、天下の大新聞の1面に来るような内容か?
あきらかに、自民党か小沢陣営のリーク記事であることがうかがえる。

しかも、2年8カ月で320万円・・・。
もっと無駄になったお金、まだまだたくさんあるだろう。
もっと明らかにしなければいけない汚いお金の話、
まだまだたくさんあるだろう。
天下の大新聞がこんな記事を1面に書くから国民は踊らされる。
全く1面に値しない記事だ。

もう、首相はしばらく変わらなくても良いと思う。
どうせ、誰がやってもそんなに大差はない。
首相がコロコロと変わるから、日本は
外国からも信用されない国になり下がっている。

それよりも、景気を良くする政策をしっかりと考え、
確実に実行することを考えてほしい。
政治ゲームをやっている場合ではない。
結局、自民党もそうだったが、
民主党も自分たちのことしか考えていない、
と、今の状況を考えれば、誰でもそう思う。

そして、天下の大新聞、テレビ局、
マスコミは、国民を躍らせてはいけない。
過去の日本、戦前、戦中、戦後、
マスコミによって踊らされたたくさんの事実、
これをもっと反省するべきである。

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2010-08-29 12:15 | 民主党、驕るなかれ!