人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワルキューレ

「DVD ワルキューレ」を見た。

米治郎の推薦度 ☆

結構、期待して見た。

ドイツの軍用機や車両、軍服の類は完璧ではないだろうか。
特に、輸送機のユンカースなのかな、張りぼてではなく、
飛んでいるのに驚いた。
しかし、しかし、ここまでやっているのに、
それとも逆に、他がダメだから、こういうところに凝ったのか・・・。

ドイツ人以外は出てこない映画なのに、やっぱりアメリカ映画、
主演を筆頭にアメリカ人なのである。
特に、主演のクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を
演じるトム・クルーズ、”トップ・ガン”や、”7月4日に生まれて”
など、まさにアメリカを演じた俳優が、ドイツ人をできるわけがない。

ストーリーも良かったので、もう少し、ドイツっぽい俳優が
やれば、マシになったかも・・・。

まあ、娯楽映画で、とりあえず、楽しめた。
by l-cedar | 2009-12-26 22:14 | 感想文