人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民主党、驕るなかれ!

今朝の民主党の新聞広告。

”あなたは言う。どうせ変わらないよと言う。
政治には裏切られてきたと言う。
しかし、あなたはこうも言う。
こんな暮らしはうんざりだと。
私は言う。
あなた以外の誰が、この状況を変えられるのか。
あなたの未来は、あなたが決める。
そう気づいた時、つぶやきと舌打ちは、
声と行動に変わる。
そして、あなたは知る。
あなたの力で、世の中を変えたときの達成感を。”

米治郎は、信じている。
この広告を・・・。

民主党、驕るなかれ!

民主党の”マニュフェスト”を信じている。

”公約”は、守られなかったことがほとんどだ。

”公約”から、”マニュフェスト”に、

言葉を変えただけじゃないかと、誰かが言う。

”マニュフェスト”を守れなかったと言って、

その刑罰は、今の日本にはない。

守れなかったら、その後の政治活動はできない、

というくらい、ちゃんと自分たちの首を絞めろ!

民主党を選んだ人たちは、自民党を信じられなかったからだ。

自民党のマニュフェスト、そして、今朝の広告、

あなたたちは、今まで、できなかったのに、今後、なぜできる?

なぜ、それを約束できる?”マニュフェスト”ではなく、”公約”だ。

民主党、”マニュフェスト”という言葉を、”公約”にするなよ!

それを信じて、皆、民主党を選んだんだ。

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ、の、ちゃ。
by l-cedar | 2009-08-30 20:43 | 民主党、驕るなかれ!