人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震と台風

今朝、5時、皆、目が覚めただろう。
この前の地震といい、ちょっと生きた心地がしない。

さらに、台風9号、雨台風だ。

この地震で、東海道新幹線が止まり、
東名高速が、土肩が崩落して、路面が隆起して、
通行止めになった。
日本の大動脈が完全に分断された。

日本が、地震国というのは、前世紀から認知されている。
それでも、こういうことが起きる。
すぐの対策を講じられるのか・・・。

毎年、毎年、台風はやってくる。
毎年、毎年、大きな被害が出る。
なぜだろう?
学習していないのか?
日本人らしいのか?
これだから、日本人なのか?

次に政権を握るところは、大丈夫か?

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2009-08-11 23:10 | 日々