人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中川財務大臣ーおいおい

G7での中川財務大臣の記者会見、世界に日本の恥をさらしてしまった。

森元首相が、中川氏に関して、酒が好きだとコメントしている。
だから、あれは、風邪薬で、ああなったのではない、のではないか。

米治郎、睡眠不足で、飲みすぎて、親戚の結婚式で、
大鼾で、ぐっすり寝たことがある。
その時、誰かに起こされて、しどろもどろになったことがあった。

奥さんが言った。

「あの中川さん、あの時のあなたにソックリ」

でも、中川氏が出席したのは、親戚の結婚式ではなく、
先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)だ。

もう少し、いろいろなことを考えられないのか?
百歩譲って、風邪薬だったとしても、
「日本の財務大臣として・・・」と考えられなかったのか。
こんな人が、財務大臣の国だ。
そして、麻生さん、他に財務大臣をできる人はいなかったのか?
麻生さんの任命責任は大きい。

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2009-02-16 23:05 | 日々