高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Stuff( 1 )

聴いて欲しい-1

リチャード・ティー
どういう人か、ウィキペディアにリンクしてあるので、
先ず、読んで欲しい。

このピアノの弾き方、どうでしょう?
聴いて欲しい、
パソコンでこのブログを読んでいるなら、
まず、そのパソコンに、
ヘッドフォンをつなげる端子があれば、
ヘッドフォンを繋げて、
このYou Tubeを
パソコンの音量を”50”くらいにして、
大音量で聴いて欲しい。



米治郎、音楽素人です。
その素人である米治郎、
この曲、私の知っている音楽、
すべての要素を兼ね備えている気がする。

素人なのでわからないが、たぶん、ギター、
そして、リズムが入る、
そして、リチャード・ティーのピアノ、
次に、ストリングスが入ってくる、
このハーモニー、どうよ?
次のピアノとリズム、ベースも入ってくる、鳥肌立つよ。
さらに、今まで登場した楽器がすごい盛り上がり。
ストリングスが前面に出てくる、これってクラシックの感じ。
そして、いきなり、ジャズになってくる。
これって、所謂、スタジオミュージシャンだ。
このYou Tubeの動画も、語っているよ。
そして、盛り上げって来たところで、
サックスのソロが入る。
最後は、リチャード・ティーのキーボード、
ピアノが重なり合って、ストリングスも入って・・・。

これって、高速道路で、追越車線を
気持ち良いスピードで走っている気になれない?

もう生演奏は聴けない・・・。
[PR]
by l-cedar | 2011-08-05 22:28 | Stuff