人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊じい-55

仕事が終わって、会社へ帰る前に、菊じいのところへ寄った。
手術はうまくいったようだが、今回の右目は、前回の左目ほど
感激がないようだ。目薬を3種類、1日4回点すのは、左目の手術後と同じ。
看護師さんが、毎回、点しに来てくれる。
3種類をいっぺんに点すのではなく、5分おいて点す。
5分間隔で、ちゃんと来てくれる。
前回の時は、すぐに沁みなくなったらしいが、
今回は、沁みてしょうがないらしい。
あまりに酷いので、先生に診てもらった。
すると、今回は、少し皺が残っているそうだ。
だが、それもすぐに消えるので消えれば、痛みも治まるそうだ。

菊じい、病院で、夜は良く寝られるらしい。
左目の手術後もそうだったが、今回も、21時に消灯で、
21時半には寝ていて、4時半までぐっすり、そしてまた寝て、
6時起床で、6時過ぎから朝の検査が始まるが、
いつも看護師さんに起こされるそうだ。
それほど良く寝ている。

病院の食事も美味しくて、つい食べ過ぎてしまう。
まあ、食べ過ぎてしまうと言っても、ちゃんとカロリーを計算して、
出している病院食だから、大丈夫だ。

良く寝て、良く食べて、”健康な”入院患者である。
by l-cedar | 2008-10-17 23:36 | 菊じい