人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京オリンピック考-6

アキラの金メダル8個の予想、相変わらず、8個以上には
ならず、当たっている。

さて、先日の男子のレスリング、フリースタイル55kg級の
松永共広の銀メダル、そして同じく60kg級の湯元健一の
銅メダル、特に松永は惜しかった。

しかし、この二人の活躍、日本では、テレビの放送がなかった。
日本のテレビ局が、オリンピックのあらゆる競技の中から、
視聴率の取れそうな競技の放映権を買っているのだろうことから
起こることである。
そう、この二人は、メダルの期待がかかっていなかった。
だから、日本のテレビ局はどこも、この競技の放映権を
買っていなかったのであろう。
せめて、日本人が出る競技の放映はしてほしい。
少なくとも、それぞれの競技者は日の丸を背負って
出場しているのだから。

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2008-08-21 12:53 | 日々