人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全てはユーロに始まった-2

”全てはユーロに始まった”の続きである。
ここで、ここ最近言っていることを総括したい。
ルーズベルト暗殺計画”で言ったように、まあ、フィクションだが、
ものすごくノンフィクションに近いフィクションだと思う。
”ルーズベルト暗殺計画”の首謀者は、ドイツでも日本でもない
連合国の島国であった。第2次大戦後、疲弊したので、アメリカに
世界を預けておいて、実は、この国は、アメリカのすることに
必ず、関与している。かつて、”太陽の沈まぬ国”といわれ、
世界で最強だったこの島国。病気になり、疲弊していたが、
虎視眈々と、その地位に復活することを狙っていた。
そして、ずっと睨みあっていたヨーロッパの海を挟んだ
盟友と呼んでもよい国と、独裁者を生んだ技術立国で
つい最近まで戦っていた国、それらの国を最強の家臣として、
ユーロという最強の武器を持って、ドル中心の世界に、
フランス革命を起こした民衆のように敢然と、そして、
Uボートのように秘かに、ドル中心の世界に浸透しようとしている。

アメリカ、そして、アジアの国々は、何もすることはできない。
気がつくと、国家資産の中心である世界第2位の外貨準備高は、
紙くずになってしまう。
by l-cedar | 2008-05-27 22:19 | 日々