人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊じい-40

菊じい、学習院大学の説明会へ行ってきた。
事の発端は、アエラの3月17日号にすっぱ抜かれたことだ。

でも、菊じいが住んでいるマンションと反対側の方に建つので、
菊じいはほとんど関係ない。しかし、好奇心旺盛の菊じい、出かけていった。
学習院出身の民間に嫁がれた方が住んでいるマンションは、すぐ上に建つので
こちらの方はたいへんだ。説明会もそちらに住んでいる方たちがほとんどで、
菊じいの住んでいるマンションからは、菊じいだけだったらしい。

メモをとったりして、たくさんの質問があり、時には怒号も飛び交うそんな中、
菊じい、黙って聞いていた。
隣に座っていた若い男性もたくさん質問したそうだ。
そんな危険物質があるというアエラの記事だけに、みんな真剣だ。
結局、そんな物質はないという説明だったらしいが、どうだかはわからない。

菊じいは、生でやり取りを見てきて、興味深い時を過ごしたようだ。
by l-cedar | 2008-05-15 17:44 | 菊じい