人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援歌

米治郎の母校は東京の軟弱大学で、
応援団も今はあるのかないのかわからないくらい
応援する機会がほとんどないような大学だ。
なのに、なぜか、応援歌がある。
しかも、その応援歌、ほとんど知られていない。
だが、なぜか、その応援歌を米治郎は知っている。
高校の頃、大学生から、一人で歌えられるように
なるようになるまで教えられた。
大学へ行って、先輩たちの前で歌っても誰も知らなかった。
そのくらい誰も知らない応援歌だ。

米治郎、ミクシィ(Mixi)に、登録している。
母校のコミニティがあり、そこに”応援歌を知っていますか”
というトピックを作った。が、いまだ、コメントがない。

この応援歌、誰も知らないから、みんなに伝えたい。
特に、後輩たちに伝えたい。
by l-cedar | 2008-03-30 16:45 | 日々