人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イージス艦衝突

19日午前4時20分ごろ、千葉県・野島崎の南約40キロの太平洋で、
京都府舞鶴市の海上自衛隊第3護衛隊群所属のイージス護衛艦「あたご」
(艦長・船渡健1等海佐、7700トン)が、マグロ漁に向かっていた
千葉県勝浦市の新勝浦市漁業協同組合所属の漁船「清徳丸(せいとくまる)」
(7・3トン)と衝突した。
乗っていた猟師の親子が行方不明になって,安否が気遣われている.

最新鋭のイージス艦にこの漁船は見えなかった。
一部には、この漁船がグラスファイバー製だったため、
レーダーに映らなかったとの報道もある。
本当なの・・・、首を傾げたくなる。

高いお金をかけて、国民の血税を使った最新鋭のイージス艦、
漁船が、レーダーに映らなかった・・・。

漁船の方にはたいへん申し訳ないが・・・。
イージス艦を倒すには、刃物も武器も要らぬ、
漁船の一艘あれば良い・・・。

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2008-02-19 21:52 | 日々