人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩山御殿

鳩山御殿、今は鳩山会館というらしい。
鳩山邦夫法務大臣、ここのところ放言がまさに放言だ。
言いたい放題だ。

「私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、
毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。
当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』など
と言ってた。私は1円も払っていない」
「友人の友人がアルカイダ」
「自動死刑」
「(弁護士は)3,000人では多すぎる」
「冤罪と呼ぶべきではない」

この人、そもそも、政治家一族に生まれて、早くから政治家を目指し、
1976年新自由クラブから立候補して当選している。
しかし、経歴を見てみると、政党や選挙区を行ったり来たりしている。
自民党も出たり入ったりしている。こんなバカなことを平気で言い、
こうもりみたいに主義主張がコロコロ変わる男が
日本の法律を司る法務省の長、法務大臣をしているのだから笑える。
やはり、”鳩山”という名前がそう動かさせるのだろうか。
この法務大臣、もうすでに、6人の死刑囚の死刑を執行している。
たぶん、歴代の法務大臣で一番多いのではないだろうか?
法務大臣の仕事って、何?

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2008-02-17 14:02 | 日々