人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝青龍、内館委員に「肩透かし」

いいねぇ、朝青龍。
それに比べて、内館氏・・・、トホホ。

いくら相撲が好きで、横審にいたって、
決して、女性を蔑視するわけではないが、
残念ながら、今のルールでは、
女性が力士になることはできない。
土俵に上がることすらできない。
例えば、今後、女性の総理が誕生して、
総理大臣杯を直接、自分で土俵にあがって
渡したいと思ってもできない。

内館氏が朝青龍をあおって、朝青龍の本当の復帰、
つまり、初場所の優勝、強い横綱を引き出すため、
そして、”朝青龍”対”内館”でマスコミをあおって、
国民の興味を相撲に引き付け、相撲を見させるため、
だとしたら、すごいが、今日の高砂部屋への突然訪問や
それ以前の朝青龍への対戦的な発言、
そうとは思えない。

なぜ、彼女が横審に選ばれたのだろう?
委員長の海老沢氏、NHKをダメにした人だ、
彼もなぜ、選ばれたかわからない?

にっぽん、ちゃ、ちゃ、ちゃ。
by l-cedar | 2007-12-21 21:18 | 日々