人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカ親

また、バカな親のせいで子供が犠牲になった。
東京の目黒区で、医者の親が猟銃の手入れ中、
目をはなしたすきに、5歳の長男が
引き金を引いて、暴発、2歳の弟に当ってしまった。
下腹部に当って、即死だったらしい。

なんで、小さい子供のいる家の中で、
銃の手入れなんかするのだろう。
しかも、手入れをするのに弾を入れっぱなしというのは
どういうものだろう。さらに銃から離れるとはどういうことだろう。
米治郎は銃のことは、小説で読んだり、映画で見たりしか知らないが、
手入れというのは、弾を抜いてやるものではないのだろうか?

親はもちろんだが、その長男もこれから大きくなるのに、
ずっと、弟を死なせてしまったという十字架を背負って
生きていかなければいけない。

悲しい話だ。
by l-cedar | 2007-12-10 14:33 | 日々