人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道-7

釧路、いいところだった。
”釧路湿原”、遠くから見ただけで
実際に入ってはいないが、日本に
こんな自然が残っているのが感動だった。

米治郎の中学のときの同級生、
薬屋の息子だったが、医者になった。
アメリカに留学して、同じ高校の
下級生の医者の彼女と結婚して、
彼女の実家のある釧路で開業している。

今回の出張、行く前に彼のことを
”チラッ”と思い出したが、毎日違うところに
泊まるし、忘れていた。
しかし、釧路へ来て改めて思い出したが、
夜もお客さんと一緒だったし、朝も9時半には、
釧路市内から空港へ向かわなければならず、
会うことは、あきらめた。

釧路駅から空港へ向かうバス、
駅を出て、しばらく行くと、彼の病院があった。
「意外にでかい」
肛門科が主だと、前に会った時に言っていた。
中学のときから、”うんこ”の話をしてふざけていた。
その彼が、肛門科だ。これは自分で言っていた。
釧路は寒いから、流行るらしい。

釧路を後にして、東京へ戻った。
北海道編が終わり、来週は東北編だ。

釧路駅前交番(ちょっと見えにくいが”ロシア語表示”がある、隣国はロシア)
北海道-7_c0003409_0221533.jpg

釧路空港
北海道-7_c0003409_02225100.jpg

by l-cedar | 2007-07-15 00:23 | 日々