人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話

携帯電話を新しくした。
米治郎のうちは、アキラだけauで、米治郎、奥さん、カオルが
ボーダフォンというか、ソフトバンクだ。
そもそも、米治郎は、今のauのIDOだったが、アキラが
初めて携帯を買ったときに、J-PHONEにして、
それに奥さんとカオルも追従したので、家族割引が
あるというので、J-PHONEにした。
それ以来、ずっと、電話会社は変えていないが、
J-PHONEからボーダフォン、そして、ソフトバンクへと変わった。
家族をJ-PHONEにに引き込んだ張本人のアキラは、
家族割引にしたにもかかわらず、当時、学割があるとかでauに変えた。

米治郎は、3年位前に変えたアンテナ付きで、
メールくらいしかできない機種だった。
今時、ワンセグじゃなくて、アンテナ付などめずらしいらしい。

奥さんと、カオルがソフトバンクの最新機種に変えてきた。
それで、米治郎もうらやましくなり、変えた。
”910SH”という機種のブラックにした。
5メガピクセルのデジカメ付だ。
そもそも、自分用のデジカメが欲しかった。
しかし、持ち歩くのも面倒だった。
携帯とデジカメが一緒であることが理想だったので、
まさにうってつけに機種だ。しかも、ワンセグはいらない。
電車の中で、テレビを見たいとは思わない。
今後、ここで、撮った写真を披露したい。
by l-cedar | 2007-06-24 12:33 | 日々