人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊島区に住んでいるかもしれない”君”へ

”君”、生きて欲しい、死んではいけない。
Yahooの投票で、いろいろ意見が出ている。
そんな中で、”いじめられる奴も悪い”とか書いている奴がいる。
きっと、こういう意見を持っている奴はもっといる。
だから、いじめはなくならない。
”君”は死を覚悟するまで、
いじめられたことを考えたのだから、
とうてい、がまんできないと考えたから、
”君”をいじめた奴を許せないから、
でも、何もできないから・・・。

そんなことで死んではいけない。
”君”が死んだら悲しむ人がたくさんいるから、
”君”を思っている人がたくさんいるから、
死んではいけないという人がいる。
でも、それは違う。
”君”を思っている人はたくさんいるかもしれないが、
そんな人を悲しませないために死んではいけないのではない。

でも、”君”をわかっている人がたくさんいるんだよ。
いじめられている”君”の気持ちをわかっている人がたくさんいるよ。
だから、生きていても、だいじょうぶだよ。
死にたいと思うほど、考えて、考えて、考えた”君”がいるよ。
だから、もう、だいじょうぶだよ。
これから大人になってからも、
苦しいこと、
つらいこと、
悲しいこと、
たくさんあるよ。

でも、”君”は、だいじょうぶだ。だって、こんなに悩んだんだから。
これからの”君”は、だいじょうぶだ。

生きていこう。
by l-cedar | 2006-11-07 22:59 | 日々