人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田米治郎が”日々”の出来事や読んだ本について感想文を書きます。


by l-cedar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊じい-65

菊じい、今年の10月で82歳になる。
最近、さらに元気である。

普通、80歳の老人、
世間一般の老人像、”朝が早い”、”早起き”。
しかし、菊じい、朝寝坊なのだ。
普通に、毎日、8時、9時まで寝ている。
もちろん、途中起きることもある。
しかし、夜寝てから全く8時9時まで目が覚めないこともあるらしい。
これには、米治郎も恐れ入る。
米治郎、毎日、朝までに何回起きるかわからない。

今、子供たちは夏休みに突入した。
夏休みといえば、”ラジオ体操”だ。

朝寝坊の菊じい、今年の夏は、そのラジオ体操に通っているらしい。
子供たちに混じって、近所の中学校の校庭でやる
ラジオ体操に毎朝通っている。

うちの奥さんも、
そして、50年以上、一緒に居る隅ばあさんがびっくりしている。

すごく、健康的な夏を過ごす菊じいだ。
by l-cedar | 2009-07-29 23:53 | 菊じい